てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

PCに振り回される

f:id:sanzen55:20151226090215j:plain

急にPCがおかしくなった。

何故か、こんなメッセージが何度も出てくるが、別になんの支障もなく、どう対処しようもない。

外出から帰ってきてPCを開くと、今度は勝手に何やらインストールが始まり、なんだろうと思っているとセキュリティソフトだった。

使っているネットのノートンだったのでアップグレードだろうと思っていると何だか変でPCが危険とメッセージが出る。

あわてて、そのnorton pro360なるソフトを削除して以前のものに差し替えようと思ったら、今度はそのソフトがwindows10用にバージョンアップしろと言う。

それが、また先のソフトpro360を入れた影響でかスムーズにインストールがいかない。

妻の「あんた、寝んがけ?」の声に「PCが寝させてくれん…」

何度も何度も再起動を繰り返して、やっと危険マークが取れ、正常なセキュリティソフトになったのは深夜になってしまったのだった。

もうPCに振り回されるのは嫌だ!