てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ママチャリ

f:id:sanzen55:20151219194243j:plain

f:id:sanzen55:20151219194252j:plain

ママチャリ、意外と快適だ!

義母が乗っていた宮田のママチャリ。

ちょっと車体は重いが、サドルのクッションも良く、三段ギヤなので少しくらいの遠出も大丈夫。

MTBが引っ越しのあわただしさで車庫の奧に押し込まれてしまったので最近、これを乗り回している。

今日は少し遠出する。

手袋をしたので手は冷たくなないのだが耳が痛い。

途中引っ返して「ダイソー」に行き、「耳あて」を買う。

f:id:sanzen55:20151219195056j:plain

なんか昔のと違うのだが、暖かくなって快適だった。

川に沿って、のらりくらりと走る。

すっかり「じいさん」のスタイル。

広い道路を横断するとき、しっかりと手を挙げているのに、殆どの車が無視して止まろうとしないのには驚きと共に、怒りを覚えた。

最近、自転車の事故が多いから、ほんとうに気を付けて走らねばならないと思った。

ママチャリでもヘルメットをかぶらなくってはいけないな。