てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

引っ越し完了!

f:id:sanzen55:20151214190023j:plain

朝早くから歯医者に行く。

ここの歯医者さんは、とっても良心的で信頼できる。

会社の近くなので利用していたのだが、仕事を辞めたあとでも地元の歯医者に行く気にはなれず、妻もいっしょに連れて行く。

あっさりと二人とも、2回目の今日で終わってしまった。

金額も大したことなく、ホッとする。

終わったあとは、シューズ店へ。

前もって注文してあったウオーキングシューズを取り行ったのだが、ついでに長靴と履き物も購入。

シルバー会員の割引が効いて、すべて10パーセント引き。

歳をとった甲斐があったと言うものか。ありがたや…。

帰ってきてから、きょうこそ引っ越し作業を完了しようと決めて、いっしょうけんめいに作業する。

とりあえず車庫に詰めこんで何とか終了する。

大家さんにも確認してもらい、ホッとする。

新しい家が、物であふれてしまい、この借家だった家が、すっきりしてとても気持ちがいい。

この家には、すっかり愛着が湧いてしまった。

以前の自分の家のことは、すっかり忘れてしまうくらいに、この家のほうが記憶に残っている。

「ありがとう!」

誰もいなくなった家は、とっても寂しがっているようだった。

家も建ってしまい、息子の結婚式も終わってしまい、歯医者も終わってしまい、車庫の塗装も終わってしまい、引っ越しも終わってしまい…。

何もかも終わってしまい、また平凡な毎日が待っている。

つまらないようだが、この平凡なのが一番の幸せだと思っている。