てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

コストコ

f:id:sanzen55:20151211200015j:plain2度目のコストコ小杉。

何やら買いたい物があるからと言って、義弟夫婦を誘って行く。

と言うか私たちは会員カードを持っていないので連れて行ってもらう。

年会費は¥4.000とのことで馬鹿にならないのだが義弟夫婦は各自で持っている。

きょうは平日でもあり雨が降っているので、とても店の中は静かだった。

前回は、離れ離れになってしまい、探し回るだけで疲れてしまった。

きょうは混んでいないので見晴らしもよく、そんな心配はなかった。

試食コーナーがいくつもあり、それを戴いているだけでも楽しい。

妻は人に頼まれているからと言って大きな「ティラミス」を何個も買う。

ローストチキンも二個買う。

どっちも確かに安い。

他にもいろいろ買って、大きなカートンは一杯になった。

買い物が終わって、飲食コーナーでホットドッグ、ピザを食べる。

ホットドッグを買って、自分でトッピングするコーナーに感心する。

飲み放題のコーラーが付いて¥180とか。

アメリカ資本のスーパーだから何もかもアメリカ式。

大量に買った買い物は近所の人や友達に分けたりして妻は楽しんでいる。

ちなみに今回の買い物は¥13.000だった。

「エライ無駄遣いやったね!」と言ったら

「何言うとんがけ、こんなに楽しんで、安いもんやわ!」とのこと。

帰って早速、甥っこの嫁さんを呼んで「ティラミス」でコーヒーを飲む。

私は「ローストチキン」のニオイに我慢できず、まだ日も明るいと言うのにビールを呑む。

新婚時代、近くに鶏肉専門の店があり、よく「ローストチキン」を買いに行ったことを想いだしてしまった。

そんなわけか、この「ローストチキン」を見ると、とっても幸せな気分になれるのだった。