てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

電話の引っ越し

f:id:sanzen55:20151109093914j:plain

9日に引っ越しと言うことでNTTの電話引っ越しは順調に行われたのだが…。

何故かヤフーの方が繋がらない。

お昼に電話するが、これがまずスムーズに窓口に届かない。

とにかく人が見えない会社だ。

5分くらいかかって何とか窓口にたどり着いたら「もう30分ほど待ってくれ」とのこと。

引っ越しに忙しいので夕方に気がついて見てみるが未だに繋がっていない。

またロボットの案内を聞きながら何とか窓口にたどり着くが、今度は「ここの担当でないから、教える電話番号にかけてほしい」とのこと、なんのことはない、立った今かけた電話番号ではないか。

そしてまた5分ほどかかって、やっと窓口にたどり着くのだが今度は「申し込みにも書いてあったはずで場合に寄っては日にちがかかる」との逃げ口上。

何と13日にならなければ繋がらないと言うのだった。

NTTがスムーズに工事が終えているのに…、なんてヤフーは適切にできないのだろう。

とにかく窓口がわかりにくく、今回もネットが繋がっていないので、どこに連絡していいのかさっぱり分からなかった。

携帯のソフトバンクの会社に電話したら「そんな事知りませんNTTの電話案内で聞いたら?」の素っ気ない応対。

NTTの電話案内の人は、さすがに丁寧だった。

事情を説明すると「それはお困りになっておられるでしょう」と、すぐにヤフーの窓口の電話番号を調べてくれた。

ヤフーの窓口は、言葉使いは丁寧にしゃべっているが全く、こっちの身にはなってくれず冷たい反応を繰り返すばっかりだった。

この会社にはメールと機械の操作ボタンでしか通用しない会社なのだろうかと思うのだった。

とにかくトラブルがあった場合に対応が悪すぎる。

でも、きょうの夕方に、いつのまにやら開通していたのでビックリ。

一日早まったわけで、影では一生懸命に動いてくれた人がいるんだろうなぁと感謝する。

肝心の引っ越しは、まだまだ終わらず、未だに新しい家には泊まっていない。

少しずつ引っ越すので、ひょっとしたら今月いっぱい、いや年内いっぱいになるのかも。

あわてない…。