てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

イベントに忙しい

f:id:sanzen55:20151024220442j:plain

「歩こう会」中田区域に参加。

朝起きたのが7:30くらいだった。

朝ドラを見て、朝食を取ってたら集合時間の9時に間に合いそうもなくなってしまった。

車で行こうかと思ったが天気もいいのでMTBで全速力で行く。

何のことはない8:35くらいに着いてしまった。20分ほどで来たようだ。

きょうのコースは約5.5㎞で、いつもよりロングだった。

午後から用事があるので最後の整理体操も省略して、またまた全速力で家に帰る。

甥っ子が勤める会社のフェアーに参加する。

カレーライスとノンアルコールビールをいただく。おいしかった!

2時に約束があるので、またまた急いで帰宅。

今度は近所の人もいっしょに、井波の大建工業の見学会に行く。

ここがすごく混んでいて、駐車場も奧に入れされられ、会場までが遠く歩きっぱなしだった。

でも前から見てみたかっので広い工場見学も苦ではなかった。

ドアの一環制作の過程を説明を聞きながら見させてもらった。

見学のあとはアンケートに答えて記念品の「ゴザ」をもらう。

みんな、これをもらって出てくるので妻は欲しかったそうな…。

残り少なくなっていたが、何とかもらえた。

イベント会場では「牡蠣入りお好み焼き」¥500を食べて、喜多方ラーメンを買って帰る。

大清水にできた喫茶店に行きたいとご所望なので行く。

久しぶりに、おいしいコーヒーだった。