てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秋の収穫

f:id:sanzen55:20151016210616j:plain

きょうもいい天気だ。

どこかに行きたいが久しぶりに畑に行く。

驚いたことに、まだトマト、茄子、キュウリができていた。

イチジクも完熟したのを、おいしくいただく。

「宇宙いも」ってのが変わっている。

午後から遠くに行けないので、大島の「鳥取の里」に行く。

f:id:sanzen55:20151016211256j:plain

f:id:sanzen55:20151016211502j:plain

f:id:sanzen55:20151016212118j:plain

f:id:sanzen55:20151016212138j:plain

f:id:sanzen55:20151016212200j:plain

何だかよくわからないが、不思議なところだ。

すぐ横には「大島絵本館」があるが、この建物も変わっている。

f:id:sanzen55:20151016211626j:plain

ずいぶん前に来た時、田圃の中にラーメン屋さんがあったので入ったのだが、未だ健在で営業中だった。

帰りに入ろうかと思ったら、昼時間が過ぎた為か「準備中」になっていた。