てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

飛行機を見に行こう!

f:id:sanzen55:20151014210529j:plain

いい天気だ!

とにかく、どこかに行こう!と言うことで出かける。

今まで自転車で行ったことのないところに行ってみたく富山方面に向かう。

まっすぐ「きときと空港」に向かうつもりだったが途中、八尾まで行ってみる。

f:id:sanzen55:20151014210605j:plain

f:id:sanzen55:20151014210626j:plain

ただすり抜けた感じ。

空港近くに来ると、ちょうど13:20発の東京便が出るところだった。

f:id:sanzen55:20151014210711j:plain

 

もっと見たくって近くに「いいところ」ないか探すと「あった!」

こんな素晴らしい展望公園があっただなんて知らなかった。

f:id:sanzen55:20151014210739j:plain

f:id:sanzen55:20151014210837j:plain

f:id:sanzen55:20151014210914j:plain

立山連邦も見えるし、飛行場の滑走路が目の前に見えるではないか。

15:10着の札幌便が来るまで腹ごしらえをして待機。

気のいい「おじちゃん」が声をかけてくる。

「どっから来た?」

「砺波の方から…」

「えーぇ!自転車で来たがけ」

時間があったので、いい話相手だった。

15:05頃、彼方から飛行物体がやってきた。

何やらキラキラ輝いていて、まるでUHOでもやってくるかのようだった。

すごーい音と共に着陸!

すっかり興奮してしまった。

あしたも来ようかな…。