てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秋晴れ

きょうもいい天気だ。
どこかに行きたくってウズウズなのだが家の工事が仕上げにかかっており何かとせわしい。
ガス会社が工事に来ると思い、待機していたのだが…。
中で工事をしていた人の言うには、玄関にダストボックスがあって穴が掘れないから…と言って帰って行ったとか。
スコップで掘ればいいものを、今ではすべて機械が頼りのようだ。
早々と登記の事で司法事務所の方も来られる。
なんと25歳の時に建てた、前の家の時にもお世話になった業者さんだった。
それも兄と同級生とのことで話がはずんだ。
次から次と、今まで来なかった業者さんがやってくる。
畳屋さんも寸法を計りに来た。
前の家の時、確かきっちりと測って行ったはずなのに、なんと入居したら隙間だらけだった。
今度は、しっかりとした設計士もついているからだいじょうぶだろう。
ちょいと自転車で出かけようと思ったが意外と風が強いので歩くことにした。
町内をぐるっと回っていたら意外と楽しかった。
先日乗り遅れたバスの時間が迫ったのでバス停近くまで行って、また時間どおりの4:27に来るかと待っていたが、案の定、来なかった。
バスが来たのは4:31だった。
何であの日だけ時間どおりに来てしまったのだろう…。
バスは時間通りに走っていないのでむずかしい。