てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ハズレの天気予報

朝、起きると外が暗い。と言うか小雨が降っている。

予想外の天気予報にがっかり。

歩こう会、きょうは野村校下

自転車で行くつもりだっが、妻の「車で行かれ!」の甘い言葉に乗ってしまう。

f:id:sanzen55:20151004200816j:plain

f:id:sanzen55:20151004200825j:plain

f:id:sanzen55:20151004200841j:plain

相変わらずの、ご婦人がたのパワーを見せつけられる。

歩けば暑い、止まれば涼しい…、なかなか難しい気温調整だった。

 

 

午後より福野の「ヘリオス」に福野中学校吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行く。

これも自転車で行くつもりだったが、またまた妻の「無理せんと、車で行かれ!」の甘ーい、お言葉につい乗ってしまった。

福野中学校の吹奏楽部はとても県下でもレベルが高い。

これが中学生かと思うくらいの驚きの演奏だった。

顧問の先生が変わって大変だろうと思うが不変なく高度な演奏を披露してくれた。

新しい先生も若い女の人で二部ではドレスを着こんで「ラプソディ・イン・ブルー」でピアノ演奏を披露してくれて拍手喝采だった。

三部はドリル演奏で「展覧会の絵」が素晴らしかった。

拍手が鳴りやまずアンコール演奏となった曲。

部員のコーラス、そして一人の女の子の口笛があったりして、とっても感動して、涙が出てしまった。

なんて曲だったのだろう…。